2023/08/23
こんばんは、サーフワークスです。 一昨日は地元の知人サーファー(震災前ぶり)が工房に立ち寄り、息子がサーフィンやりたいから面倒を見てもらいたいとの相談を受けました。 ちょうど中古のサーフボードがあったので、それを持って翌日ポイントを案内がてら、サーフィンレッスンをしました^_^ ここまではまあよくある話しだったのですが…...

2023/07/31
おはようございます。 波は小さい日が続いてますね… 台風で8日には少しサイズアップでしょうか? サーフワークス仙台は、8/1〜8/7まで休業します。 サーフボードの修理依頼&引き取りは8/8から再開です。 最近の仙台新港はインサイドが浅く、サーフボードを壊している方が増えていますので、ご注意下さい。 それでは、気を付けてサーフィン楽しんで下さいませ^_^

2023/07/13
おはようございます。 サーフィン行ってますか? ここ最近の仙台新港ポイントは、地形がイマイチで波があまり良くないです… インサイドが浅く、ダンパー気味なので、どうしてもサーフボードを壊す事が多くなりますね。 私も、先週インサイドでサイドフィンをやられました…涙...

2023/07/09
今日は、先週シェイプしたカスタムオーダーボードのラミネート作業です。 サーフボードはフォームの白色がベースですが、エアブラシやティント、ピグメントなどで着色してあるボードも近年は増えてきました。 今回は、ティントとピグメントを2〜3色をまぜまぜしてマーブル模様を作り出す、通称「アブストラクト」と呼ばれるデザインをオーダーされました。...

2023/06/25
お隣さんに頂いた朝顔が咲き始め、もうすぐ夏ですね。 今週は月〜日曜日までバッチリ仕事で、休んでた間の仕事のキャッチアップに翻弄してました。 リペアやオーダーしに来てくれた方、ありがとうございました。

2023/06/14
仙台戻りました。 リペア&オーダーが滞っており、しばらくの間納期長めでの対応になります。 何卒宜しくお願い致します。 再見!

2023/06/11
親戚が土曜日危篤からの日曜日通夜〜葬式で不在です。 お待たせしているオーダー&リペアの皆様、お待たせして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。 96歳で大往生ですが、当たり前ですが必ず死にますね…。 日々大切に生きたいものです。 それでは、また明日 再見!
2023/06/08
こんばんは。 先日、風邪引いて休んだ分のリペアがなんとか片付いてきました。 先週は波もサイズあり、なかなか良い日もありましたね。 ここ最近、なんとなくミッドレングスも長めのボードも飽きてきました。 かと言ってショートって感じでもないし、 トライフィンもなんかちょっと…...

2023/05/18
今日は久しぶりに海入りました。 と言うのもGW前に子供が風邪ひき→嫁さん→自分と半月くらい家庭内感染で大変でした。

2023/04/05
もう3月も後半。 ここ最近はずっと波がありますね。 みなさんはどうやってサーフボードを選んでますか? SNSで見た有名サーファーが乗ってるからでしょうか? それとも、プロサーファーが使っているからでしょうか?

さらに表示する