鳥のフンが直撃して、宝くじを買いに走った日のこと

先に結論です。今日は久々に友達に会って、鳥のフンが肩に当たって、青森からお客さんが来て、宝くじを買った。なんかいろいろありすぎた1日でした(笑)

晴れた。ほんとに気持ちよかった。
ここのところずっと雨続きで、空気もからっとして清々しかった。

鳥のフン、肩に直撃

友達と海に行った。年始以来久々に会ってね。
で話してたら肩にポトって何かついて。

手で払ったら…鳥のフンでした。

「うわ、うんこついてるじゃん」って言ったら友達が「ラッキーじゃん!」って。
そうかラッキーか(笑)。確かに歩いてて鳥のフン当たるって、めったにない。
私も覚えてないくらい久々か、初めてかもしれない。

でもね、その「ラッキー」って言葉がなんか頭に残った。

6時前に宝くじ売り場に全力で向かった

仕事終わって片付けてたら5時50分くらいに「そうだ宝くじ買ってみよう」と思いついた。
うんがついてるから(笑)。

近くの売り場が閉まってたんでGoogleマップで調べたら、ニャオン(イオン)の売り場が6時半まで。
そっからもうアクセル思い切り踏んで行きましたよ。

無事間に合った。200円くじと100円くじを各1枚ずつ。
「バラとセットどちらにしますか?」って聞かれて、お姉さんが「私はいつもバラですよ」と言うからお姉さんの言う通りにした。

しかも今日が一粒万倍日だったらしい。
まあ宝くじ売り場のためにある言葉ですよ(笑)。抽選日は7月3日。当たったらラジオで報告します。

青森からお客さんが来た

これがまた驚いた。先日メールでお問い合わせがあって、青森の方がボード2本持って来てくれた。

まさかハンドキャリーで来るとは思わなかった。
コーヒー出して、海入ってかないんですかって聞いたら「このまま帰ります」と。
4〜5時間かけて来てくれてるのに(笑)。ありがたいですよほんとに。

昔仙台に住んでたこともあって来てくれたらしい。
コーヒー飲みながら話してたら、ブログ読んでますって言う。「あれAIが書いてるんですか?」って。

ラジオで収録したのをAIに整理してもらってると説明したら、「今度ラジオも聴いてみます」って言ってくれた。
もしかしたらこのラジオ聴いてるかもしれない(笑)。青森のお客さん、こんにちは。

朝サーフィンも3本乗れた

先輩から「波いいよ」って電話が来たので、仕事前に寄り道して入った。
腰からセット胸くらいで人も少なくてちょうどよかった。

私、混んでるとこは入らない。ゆっくり待ってゆっくり乗る、それが私のスタイルです。
3本乗ってサッと上がって仕事へ。これくらいのバランスが気持ちいいですね。

・鳥のフンはラッキーのサインらしい(本当かどうかはわからないけど気持ちの問題)
・青森からわざわざボードを持ち込んでくれるお客さんがいる、ありがたいですよ
・仙台でサーフボード修理のことはLINEでいつでもどうぞ
・宝くじは7月3日抽選。当たったら報告します(笑)