NO’5 のボード

製作番号5本目のボード

今週末は、実家の芋掘りの手伝いで、工房はお休みでした。

実家で、長らくしまっていた懐かしいボードにふと目が止まったので、キレイに拭いてみると、当時の思い出が溢れてきました。


写真の左のボード、No’5と記載してあります。

20年前にオーストラリアのJSで、仕事の合間にいろいろな職人の作業を目を皿のようにして覚え、全ての工程を自分でこなして作った5番目のボード。

英語でのやりとりで、細かいニュアンスが伝わらないながらも、少しづつ理解してようやく形に出来た思い出のボードです。

当時は、毎日が目ん玉飛び出し事件の連続で、現在の自分の多くに影響を与えました。
(例えば、アンディアイアンが工場に来たり、ケリーが家に来たり、ディーンモリソンを空港に迎えに行ったり…)

ジェイソンはあまりシェイプしているところは見なかったけど、金曜日の昼になると黒いHoldenのUteに乗って4Xのビールケースを工場のみんなに持ってくる姿はマジカッコよかったな。

それではまた明日もよろしくお願いします^_^