オカマのエネルギー

こんばんわ、サーフワークス仙台です。

昨日に続き今日も休業です。
今日は、従姉妹を連れて蔵王の御釜までドライブでした。

普段は海の近くに行くことが多く、山は行っても雪山のみでしたが、今日は久しぶりの夏山。
たまに行く夏の山も海とは違ったエネルギーに満ち溢れて気持ちが良いですね。
蔵王は過去に何度も噴火があり、月山、鳥海山と同様に、現在も活火山のひとつ。

最近では2018年に噴火警報が出てますし、60年前には火山湖が白濁し100℃まで上昇、水蒸気爆発の危険性が高まったそうです。

蔵王周辺は、温泉やスキー、渓流など自然から享受できるたくさんの楽しみがありますが、またいつ起こるか分からない噴火にも備えておかなければいけませんね。
今日もちびっ子達と1日楽しく過ごし、いい思い出を作ってもらえました。
家族で過ごす時間は本当に貴重ですね。

それではまた明日もよろしくお願いします^_^