メンテナンスの基本

ワックスオフしてますか?

こんばんわ、サーフワークス仙台です。

今日は水曜日のセンパイと海に行こうと思っていましたが、終日雨なので涼しいうちに仕事をする事に。

写真はリーシュカップのリペアです。
フットマークによりカップの周りにヒビが入り、そこから海水を吸って時間が経過し、茶色く変色してきています。

ご本人は、変色してきたので気づいたそうですが、意外と小さなヒビだと見落としがちです。

ちなみに、ワックスってどのくらいの頻度で変えていますか?

シーズン毎にだとちょっと少ないと思います。
日々サーフィンしていると、意外と小さな傷が気付かないうちについたりしていますので、ワックス落とすだけで無く、リムーバーで拭いて綺麗にメンテナンスしておくと長持ちしますよ。

リムーバーってどんなの使ってますか?

私、海外のリムーバーによくある柑橘系?のニオイ苦手なんですよね。

あれが家の中や車の中に籠ってたりすると具合悪くなるんです。

ワックスリムーバーは、工房でも使ってるdecantの無臭リムーバーが、リムーバー独特の臭いが無いのでオススメです。

それでは、明日もよろしくお願いいたします。