ゴミとゴミで考える

エコは手間がかかる

こんばんわ、サーフワークス仙台です。

今日も暑かったですね。
工房はエアコン入れてもやっとで28度くらいでした…汗
リペアの合間に工場長のボードを進めます。
折れたボードをリシェイプして、絵を描く所までは息子と一緒にやったので、今日はラミネートです。

普段サーフボードを作る工程ででた、切れ端のガラスクロスを使ってみます。
この部分は通常ならゴミになる部分です。
ウチではリペアに使ってなるべくゴミにならないように努力していますが、それでも全部は使いきれていません。

折れたボードの再利用なので、ここも捨てられるモノを活用したいと思います。
なんとかラミネートできましたが、クロスがヨレたり、バサバサになったりで、通常の作業の3倍手間がかかりました。
仕事終わりに、畑のチェック。
こんなにキュウリがなっていました。
毎日4-5本採れるので、リペア出してくれた方には差し上げますよ〜
それでは明日もよろしくお願いします^_^