バッタとビーチフェス

こんばんわ、サーフワークス仙台です。

今日は、お客様とサーフィンの約束をしていたので、ひさしぶりに4:00起床。

ミッドレングス乗ってみたいとの事で、試乗用の7’4”と8’0を持参しました。

7’4”の方がイメージに近く、乗ったフィーリングが良かったみたいでしたので、今度細かい部分は工房にて打ち合わせましょうとなり解散。

自宅に戻り、朝食を食べて少し休憩。
今日は息子と海水浴に行く約束をしていました。

向かったのは深沼海岸。
今年は7/31までビーチフェスをやっていて、サザンの曲がかかり、少しづつ昔の賑わいを戻しつつありました。

息子はと言うと砂浜でバッタを発見し、
20分ほど追いかけ回し、汗だくで捕獲。
満面の笑顔と一緒に見せてくれました^_^

砂浜でバッタ見たことありますか?
ヤマトマダラバッタという、自然環境が良好な海岸に生息するバッタらしく、地域によっては絶滅危惧種だそうです。

津波によって破壊された海水浴場の賑わいは、自然環境には良いことだったのかなと、息子に追いかけ回され捕獲されたバッタを眺めながら考えてました。

ではまた明日もよろしくお願いします^_^