樹脂が入手困難に

材料高や供給不足が続きます

こんばんわ、サーフワークス仙台です。

月曜日は通常休みなのですが、金曜と土曜は子守り、日曜日は来客などあり仕事が進んでませんでしたので、今日は仕事してました。
今日はオンフィンの修理。
2本ともヒビが入って、グラついています。

ロービング部分を削り取り、フィンを外します。ベース部分とフィンの壊れた部分を作り直してから、再度フィンを立てて完成になります。


このボードクアッド(4fins)なので、フィンを立て直したあと、フィンの間のサンディングが1番難しい部分です。

これに加えて、鏡面仕上げだと最高難易度ですね^_^

オンフィンはとても手間がかかりますが、見た目もフィーリングも良いだけあって、1度は乗ってみた方がいいですね。
もう一本はEPSボードのレール破損です。
10cmくらいで深いので、フォームで形成しなおします。
エポキシは発熱しやすく、硬化もゆっくりなのでPUボードよりも時間がかかります。
樹脂も高価です。

そういえば、今日材料屋に連絡したら、今度は樹脂が手に入らなくなっているそうです。

去年はフォーム、今年は樹脂…。
FCSなどのアクセサリー系も不足しているみたい。

ロシアとの戦争もまだまだ終わる気配が見えません。
さらに材料高、円安などの影響でサーフボードは値上がりが続きますね。

秋にも材料系は値上げするとのことでしたので、サーフボードのオーダーをお考えの方は早めに注文しておいた方がよさそうですよ。

それではまた明日もよろしくお願いします。