捨てられる者同士

こんばんわ、サーフワークス仙台です。

工房の外で朽ち果てていたアンティークの椅子。
座って背もたれが外れ、転びそうになった方は覚えているかもしれません。
座面もはずれてしまい、いよいよ捨てようと思っていましたが、先日息子が遊びの一環として組み立て直しました。

せっかく組み立てたのですが、表面がかなり傷んでいるので、何か塗ろうかなぁと工房内を探してみると、不純物が混ざりずっと前から廃棄に困っていたエポキシ樹脂が余っていたので、表面に塗ってみた。


捨てる前に息子に助けられた椅子。
そして、椅子に助けられた樹脂。

なかなかいい組み合わせです。
アンティーク家具の修理もなかなか楽しい。
家具修理も始めようかな。

それでは、また明日もよろしくお願いします^_^