中古ボード

中古は剥離の有無をチェック

こんばんわ、サーフワークス仙台です。

今日も雨が降ったり止んだりの1日。
息子が「トマトが赤くなってるよ」と教えてくれ、今期第1号の中玉トマトを収穫して1個ずつ食べました。
本当はもう少し赤くなってから、と思っていたのですが、息子が獲ってくれ美味しそうに食べていたので満足です^_^


さて、今日は剥離の修理でお客様がいらっしゃいました。
ボトムの剥離という事で伺っていましたが、現物を見てみると剥離だけではなく、フォームにシュリンク(縮み)が発生しており、かなりの広範囲でした。

中古で購入されたという事で、”必要最低限の修理で“ という希望でしたが、最低限で修理してもすぐ周辺で再発する可能性があり、半端な修理では無理と判断しました。

もし直すのであれば、フォームの移植が必要な事やエポキシボードの納期、金額について説明させてもらい、今回は修理はしないという判断になりました。

ネットや中古店で、簡単に安く購入できる時代ですが、思わぬ落とし穴がある場合も。
中古で購入する際は、小さな傷を気にするよりも、剥離の有無を入念に確認した方がいいですね。

それではまた明日^_^