巡礼の旅

2年ぶりに師匠の工房を巡礼

コロナが少し落ち着いたので、千葉北にあるモーメンツサーフボード工場までドライブ。

波チェックに行ってみると、幸運なことに波は頭オーバー位のうねりが入っている。あちこちポイントをチェックし1番波の形が良い飯岡で朝イチのメンバーと1ラウンドサーフィン。

海から上がり工場に。

カズさんに最近シェイプしたボードを見せてアドバイスを頂くべく、やや緊張しながら向かいます。

 

上の写真はmoments surfboardsの工場

 

ここ千葉北からハワイやマーベリックスなど世界各地のユーザーに送られるボードが生まれるなんてなんだか不思議な感じです。


壁には貴重なアイテム。

右側のラッシュガードが、triple crownでケリースレーターが優勝した時のモノ。

左はボンガパーキンスがオックスボウで優勝した時のモノだそうです。

ハワイで、ジョエルチューダーからタカヤマのロングもらったけど、看板にして捨てちゃったと言ってました汗

 

真ん中がDahuiのblack shorts!

日本人で持ってる人は、カズさんだけという代物。

ハワイでの実績と信頼の積み重ねの結果、手に入れることができるもので、お金を積んでも買えないものばかり。

 

Dafuiって何?っていう方は、このDVDを見てくださいね。