体験型オーダーボード

初めてのシェイプ体験

stellayoga39ことヨーコさんよりオーダー頂きました^ ^

何度か一緒にサーフィンして、試乗用のボードも乗ってもらい、7ftのミッドレングスを作ることにしました。

アクティブなヨーコさんは、「自分でシェープもしてみたい」とのリクエスト。
全部を自分でシェイプするのは難しいので2回に分けて要所をシェイプ体験をしてもらうことに。
5kg超えの重いプレーナーもヨガで鍛えた筋力でしっかり支えます^ ^
1日目はプレーナーを使って、フォームの皮剥きしてもらい、続きはまた翌日。
day2は、アウトラインまで準備しておいたので、実際に見てもらいイメージと合っていれば、カットしてレールを作っていきます。
レールバンドを入れていく作業。プレーナーを使うと危ないですし、ミスすると一発で終わるので、サーフォームでゆっくり削っていきます。
お喋りしながらなので、なかなか進みませんね😅
翌日、修正を入れて出来上がり^ ^
自分でシェイプしたこだわりのボードで愛着3倍、このデザインなら波も3倍乗れますよ!