恐怖の試乗会

誰もいない仙台新港でのサーフィンは…


昨日から波がサイズアップしているので、ボードと先日作ったフィンのテストも兼ねてトモダチに連絡しておきました。

あちこち見たけど、どこもまとまりない。
結局、仙台新港へ


誰も入ってないけど、ちょっと乗れそうに見える
そして、どうしてもサーフィンしたかった我々は、荒れた海へ…

階段降りると結構デカい。
まあ出れなかったらそれはそれで…、と思いパドルアウト。

頭くらいのスープを何本もくらい、やっとのことカレントに乗りアウトに辿り着いて見たのは、息が止まりそうな巨大セット。
ウッ、コレは絶対くらったらダメなやつ…


後ろを振り替えると、トモダチはまだスープセクションにハマり中。

こりゃ危ないなと思い、セットを食らわないようにアウトに出てトモダチを待つ。



ようやくアウトに出てきたトモダチは「吐きそう」を連呼…
休憩したら一本乗って上がりましょうと約束。

数分後、運良く小ぶりなセットがオトモダチのポジションに入りテイクオフ!無事にインサイドまで行けたのを確認して、安心するも急に心細くなる…涙

雨も降ってきて、もう最悪のコンディションの中、じっと乗れそうな波を待つ…



セット食らったり、テイクオフで刺さったら地獄を見るので、全感覚をフル作動させて、慎重に慎重に慎重を重ねて選んだ小ぶりのセット(写真上)に乗り、インサイドまでライディングが出来ましたとさ。

ひさびさに怖かった〜

地獄からの生還^ ^


という事で、誰も入っていない仙台新港はサイズ分からなくて危ない!

そんな状況でしたが、テストライドの収穫は↓
・6’9”  RED
頭半オーバーでもドルフィンできるのミッドレングスとショートボードの中間的ボード。

 ・7’4”  ORENGE
ドルフィンが少しキツいけど、薄いのでなんとかドルフィンでき、頭半オーバーでも使えるミッドレングス。
・長さがあるので、波のキャッチ早い。刺さらず安心。少しピークズレてもいける。

・カスタムフィン
今回のサイズ組み合わせは、大きい波でも使える。

このように、いろいろな方々にもテストしてもらっていますが、地元のポイントで自身の経験とを重ねボードを製作しています♪
ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さいませ^_^