初乗りは

秋田のお客さんがピックアップに来られました。
かれこれ4年前にショートボードを1本オーダーしてくれたことから始まり、今回は1本小波用をオーダー。
秋田の厚い波に合わせて&車に入る大きさ&倉庫にしまえる大きさで最大の小波用ボードと言うわがままオーダーをカスタム製作してみました。

シェイプはトロ厚な波でも大きなターンを決めるために、ノーズよりは幅広で十分な浮力を持たせ、テールにかけてはシャープにしています。
その他のカスタムポイントは、こだわりの琥珀色のティント。
何度も希望のカラーリングを確認して納得いくまで調色しています。
「いい色ですね〜」と興奮し過ぎて、写真撮る前にワックスアップしてしまいました。

まあワックスアップしたけどいいやー( ´∀` )

このあと新港に行って、さあ初乗りと意気込んでいたんだけど、意外とサイズアップしててゲットが大変でしたね…
日本海のヒザ〜ムネ仕様なので、今度は地元での使用感を楽しみにしてますね!